Banner Default Image

【現役リクルーターが伝える!キャリアスカウトジャパンの『価値の提供』とは?】

【現役リクルーターが伝える!キャリアスカウトジャパンの『価値の提供』とは?】

約1ヶ月前 by

23194704 S

​人材エージェントで提供できる『価値』というのはそれぞれの会社で異なるかと思います。

今回はキャリアスカウトジャパンが他の人材エージェントと何が違うのか!

について動画とともにご紹介いたします。

キャリアスカウトジャパンを使う最大のメリットはValue Proposition=価値の提供にあります。

企業が求める『価値』と候補者が提供する『価値』をよりマッチングさせるのが

リクルーターの役割となり、双方の価値の重なりが大きいほど、

もちろん転職の成功率も高いと言えます。

しかしリクルーターを利用せず、お互いの価値を見出すのはなかなか難しい・・・。

企業は経歴書を見ただけでは候補者の経験や背景をすべて把握するのは難しく、

候補者にとっても会社の職務記述書だけでは、チームの現状やチャレンジングなプロジェクトなどの

背景について理解するのは難しいかと思います。

そこで今回はキャリアスカウトジャパンが提供する『価値』をご紹介いたします。

1. 社長や部門長と直接やり取り

キャリアスカウトジャパンでは、実際に社長や部門長と直接やり取りを行っています。

こうすることで企業の採用背景やどのような人物を求めているのかが正確に分かり、

ミスマッチを最小限におさえることができます!

さらに候補者を直接社長や部門長にアプローチすることができます!

2. メールではなく電話もしくはface to face

キャリアスカウトジャパンでは『コミュニケーション方法』も大切にしています。

もちろんメールでのやり取りも行いますが、

電話やビデオチャットでのコミュニケーションを一番としており、

実際にお話しすることでメールでは感じられなかった

候補者様のお人柄などについても理解することができます。

3. コンサルタント同士の助け合い

社内においてもコミュニケーションを大切にしており、コンサルタント同士が

常に情報交換をすることで、よりスピーディーに最適な候補者や企業をご紹介することが可能です。

このようにキャリアスカウトジャパンのリクルーターは

企業と候補者の双方と密なコミュニケーションを取り

お互いに合った企業や候補者を紹介することで『価値の提供』を行っております。

次回は、どのように候補者の価値を企業に伝えるかについてご紹介いたします!

-------- キャリアスカウトジャパンについて -----------------------------------------

キャリアスカウトジャパン株式会社(CSJ)は、経理・財務、サプライチェーン・物流、人事の専門性に特化し、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉他)に所在する幅広い業種の外資系優良中小企業へのハイレベルの人材紹介を行っています。

求職者様・クライアント様には、私たちの経営理念である 3E (Efficient/効率的・Effective/効果的・Enjoyable/魅力的) に基づいて、高水準なサービスを提供できるよう全力を尽くしています。

私達は良質な仕事、責任、そしてチームワークを本質として、これからも発展と成長をし続けます。

-------------------------------------------------------------------------------