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転職エージェントとの面談で伝えるべき3つのポイント – Part 2 –

この記事ではPart 1に続き、よりスムーズな転職活動を行うために転職エージェントとの面談で伝えるべきポイントをご紹介します。
まだPart 1を読んでいない方はコチラからご覧いただけます。

 

自分の強みやPRポイントを伝える

プロジェクトの中でチームワークやリーダーシップを発揮した経験他部門の方と連携することのできるコミュニケーションスキル、少数チームの中で幅広い業務に携わって培われたマルチタスク能力など、ご自身の思う強みやPRポイントを、是非候補者様の言葉で教えてください。

ご応募頂いた企業へ書類を提出する際に、頂いたお話を基に、書類に目を通すだけでは伝わりきらない候補者様の魅力をエージェントが代わってお伝えします。

 

転職時期の希望を伝える


「良いところが決まれば1~2か月くらいでの転職を考えています。」という方であれば特に問題はありませんが、「オファーレターにサインをしてから入社するまでに3カ月以上かかる」「現職の業務の関係で実際に転職できる時期は半年以上先になる」などのケースに当てはまる場合には、事前に転職エージェントに伝えることをおすすめします。

多くの転職エージェントでご紹介しているポジションの半数以上が欠員補充での採用となりますので、入社のタイミングというのは企業側にとっても非常に重要です。引継ぎスケジュールの兼ね合いで、早めに入社できる方を優先するというケースもありますので、双方のミスコミュニケーションを防ぐ為にも入社時期は事前に知らせると良いでしょう。

もちろん、上記に当てはまる方が転職がしにくいという事はありませんのでご安心ください。
事前にスケジュール感をお伝えいただくことで、より効果的で、希望に沿ったご転職サポートが可能です。

 

興味のある企業名やより具体的な業界があれば伝える

具体的に「こういう企業であれば興味がある!」という企業名や「趣味がゴルフなので、ゴルフ関連の企業で働きたい」などがあれば、コンサルタントが可能な範囲で採用状況を確認します。

弊社ではリバースマーケティングの手法も取り入れておりますので、ぜひ気になる方はコチラをご確認ください。

 

転職エージェントとの面談では、自分の強みや転職時期、興味のある企業や業界について具体的に伝えることが、理想の転職を実現するための第一歩です。ぜひこれらのポイントを参考にしてみてください。
Part 1をまだお読みでない方はコチラからご覧いただけます。

 

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【メディア未公開求人への応募が可能!?新しい転職の仕方:リバースマーケティングとは?】

 

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キャリアスカウトジャパン株式会社(CSJ)は、経理・財務、サプライチェーン・物流、人事の専門性に特化し、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉他)に所在する幅広い業種の外資系優良中小企業へのハイレベルの人材紹介を行っています。

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